ブランドを知ろう

今や農作業着もブランドで選ぶ時代だと言われています。女性の農作業界進出が目覚ましい昨今では、デザイン性に優れた農作業着が各種発売されています。今、農業界を騒がせている農作業着ブランドを押させておきましょう。

農業女子まず、monkuwaの存在は欠かせません。こちらは女性向けの農作業ブランドとなっています。和洋折衷のテイストのカジュアルデザインを起用しているmonkuwaは、UVカットや吸水性などが優れているだけでなく、ストレッチ性などの機能も特化しています。デザインと実用性が見事にマッチングしているのが、このmonkuwaだといえるようです。アイテムも、シャツやパンツ、エプロンといったレギュラーのものから、帽子、足・腕カバー、長靴といった全身コーデも可能です。トータルで合わせてみるmonkuwa女子もいるようです。

ロハス風のテイストを取り入れたいという人にはA-rueがおすすめです。こちらは2013年と2014年にグッドデザイン大賞を受賞した実績を持っています。少し着崩した感のあるファッションは、ゆるさを求める農業女子の心を捉えて離さないという評価もあるようです。

このようなブランドはあくまで一例にすぎません。どのように農作業着を買うか?という疑問を浮かぶ前には、どのような選択肢があるか?ということを知っておくことが重要だと言えるでしょう。最後に農作業着の機能性についてお伝えします。